2018年12月18日

お久しぶり

今春、高校受験コースを卒業した女子生徒が訪ねてくれました。すっかり別嬪さんになっていました。

中学生の時は陸上部で頑張っていた彼女。

「部活はどうしているの? 今も陸上部?」と訊くと

「ううん。高校に入ってからはクライミング部」という返事。

クライミングなんて今どきですね。私が高校生の頃は、山岳部がクライミングみたいなことをしていましたが、それが独立した部活になっているんですね。

「今流行りのボルタリングっていうやつ?」

「そうそう、それそれ」

「じゃあ、もう結構高い壁とか登れるんや」

「でも私、高所恐怖症やねん。キャハハハハ」

「それ、あかんやつやん」

「そやろ。キャハハハハ」

なんにせよ、楽しい高校生活を送っているようで、安心しました。やっぱり楽しいのが一番。私も彼女から少し元気をもらったような気がします。ありがとう、Nさん。また訪ねてきてね。

さぁ、気合入れなおして頑張るべ。