2019年1月1日

2019 お正月

新年明けましておめでとうございます。

本年も、はやぶさ進学教室をよろしくお願いします。

お正月といっても、入試を目前に控えた6年生たちは、のんびりできません。今日から「お正月特訓」のスタートです。

松原教室の最初の授業は理科。毎年恒例となっている、植物(花)の図を見て名前と花期の正解数を競う「Aho1ぐらんぷり」。アサガオ、ヒマワリなど、常識レベルの問題です。最も正解数の少ない人が、常識に弱い「Aho1王者」に認定されます。

「平成最後のAho1王者」に輝いたのは、写真の彼でした。

算数の難問などには滅法強い彼ですが、花などの常識はトホホなようでした(笑)。

みんな元気で、新年から笑いの絶えない授業になりました。

よし、今年の私の目標は「笑」にしよう。ちょっと厳しいというイメージのある私ですが、今年はなるべくたくさんの子どもたちの「笑顔」を見れるように、たくさん褒めることを目標にしますね。

3週間後に最高の笑顔に出会えるように、先生たちもがんばるぞ~。