2019年1月5日

2019 中学入試開幕

はやぶさ進学教室6期生の中学入試が始まりました。

近畿地区の中学校の入試は、1月19日からですが、それに先立って、近畿以外の中学校が大阪の会場を用意して入試を行います。12月に入試をする学校もありますが、はやぶさ進学教室の子どもたちは、今日の入試からスタートです。

試験に臨んだ子どもたちは、大手塾の派手なのぼり旗の集団を物珍しそうに見ていました。

まだ、第一志望の入試に向けた腕試し的な要素もあるけれど、模擬試験ではなく入試本番だよ。「惜しかった」「もう少し」はなく、「合格」「不合格」しかないんだよ。持てる力を存分に発揮して、6期生の合格一番乗りをつかんでおいで。いい報告を待ってるよ。