2019年1月14日

成人の日

今日は成人の日。でも、5日後に入試を控えた6年生たちは朝から授業です。

そんな中、成人式のために帰阪していた2人のOBが訪ねてきてくれました。卒業してから、もう8年も経つんだね。2人とも大学生になって大阪を離れて暮らしていても、帰阪するたびに顔を見せてくれます。

ありがとね。先生たちはそのたびに元気をもらっているよ。

今日は、後輩となる6年生たちにも、激励の言葉をかけていってくれました。2人が帰った後、生徒たちはとても感動していました。ホント、ありがとね。

明日にはそれぞれ大学生活に戻っていく2人。体を壊さないように、達者で暮らすんだよ。

成人になったことだし、今度来た時には、お酒でも呑みに行きたいな。また来てね。