2019年1月18日

6年生 最終授業

6年生の最後の授業が先ほど終わりました。

今年の6年生たちは、非常に明るく楽しい学年でした。問題がまったくなかったわけではないけれど、先生は君たちを授業してきて、とっても楽しかったよ。

伝えるべきことはすべて伝えたつもり。あとはただ祈るだけ。どうか、悔いの残らない受験をしておいで。

結果はついてくる、なんて無責任なことは言えない。でも、君たちが必死にがんばった事実だけは決して消えない。あとは、それに合格というトッピングをするだけ。

これまでやってきたことを信じて、思う存分楽しんでね。

 

2019年1月18日 熱気の冷めやらぬ教室から精いっぱいの愛をこめて。