2019年2月9日

私立高校入試

私立高校入試当日。

史上最大級ともいわれる寒波の到来の中で行われました。

大阪では雪は降らなかったので、一安心ですが、それでも寒いことに変わりはありませんでした。受験校に向かう生徒たちを激励するべく、朝から駅に立っていました。生徒たちの表情は、緊張以上に寒さに震えていました。「寒すぎて緊張どころじゃないワ」とのこと。たぶん本音やろうね。

今年のはやぶさ達のほとんどは府立が第一志望。でも、数名は私立専願なので、今日が大勝負の一日。自分の力以上を発揮しようとは思わずに、自分らしく戦っておいで。

府立高校入試に向かうはやぶさ達、明日から特訓のスタートだ。体調を崩さずにがんばっていこ~。