2019年11月12日

朝井先生の休日

先日、お休みを頂戴して、奈良県の曽爾高原に行ってきました。

我が子が小さいときは、ススキの時期になると毎年のように行っていたのですが、最近は少し間が空いていました。5年ぶりくらいかな。

ススキが一面に広がっている草原です。圧巻の光景に、言葉が出ませんでした。すっかり秋を堪能できました。

日没が近づくと、遊歩道に沿って建てられた灯篭に明かりが灯ります。町中のイルミネーションやライトアップとは違った幻想的な光景でした。

でも、遊歩道から駐車場に戻る下り坂の道が暗くて、足を滑らせて、すっころんでしまいました。けがはなかったのですが、恥ずかしかったよ~。

ススキの季節は、もう少し続きます。みなさんもいかがですか。

bsh