2020年1月1日

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。

でも、受験生にとっては、本当に「おめでとう」と言えるのはもう少し先ですね。

センター試験を控えたみなさん、あと18日がんばってください。

高校入試に向かう中学3年生のみなさん、ここからラストスパートですね。

そして、中学受験にチャレンジする小学6年生のみなさん、そろそろピークに仕上げましょう。

冬期集中講座が始まってから6時起床が続いている私(朝井)。今日は少しゆっくり眠るつもりだったのですが、やっぱり6時に目が覚めてしまいました。年寄りは朝が早い? ほっといてちょうだい。そこまで年寄りではありません。

せっかく早く目が覚めたので、初日の出でも見られるかな。そう思って、待つこと30分。東の空が白んできました。天気はよさそうです。そこからさらに30分ほど。金剛山の稜線からお日様が昇ってきました。(アイキャッチはその写真)

今年は何かいいことあるかな。